忙しいママにぴったり!haruシャンプーがオススメな3つの理由

仕事・家事・育児でバタバタのお母さん、とにかく時間に追われますよね。
子どもを慌ててお風呂に入れてササっと終了の方も多いのでは。

自分の頭、ちゃんと洗えてますか?

子育て世代の30代、40代は、年齢を重ねた髪や頭皮のケアが必要な年齢でもあります。

でもゆっくり頭洗ってるヒマないよ。

そんな忙しいママにオススメなのが
haru kurokamiスカルプシャンプー

リンスやコンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、3部門でナンバーワンを獲得※しています。

  • オールインワンシャンプー部門売上No.1
  • スカルプケアシャンプー部門売上No.1
  • 100%天然由来シャンプー部門売上No.1

※リニューアル前商品 黒髪スカルプ・プロを含むオールインワン、100%天然由来シャンプー、女性用頭皮ケア(通販チャネル)における2016~2020年度売上実績。TPCマーケティングリサーチ調べ

出典:haru

haruシャンプーがママ世代にオススメな理由が3つあります。

haruシャンプーがママにオススメな3つの理由
  1. 100%天然由来の素材でできているので安心
  2. リンス・トリートメント不要で時短になる
  3. 美容成分が含まれている

人気のシャンプーとのことで、実際に使ってみました!自分で使った上で、おススメの理由を詳しく解説していきます!

この記事を書いた人
筆者:トモエ
  • アラフォー、ひとり親、小学生子供2人
  • 実家は遠方、年中ワンオペ生活
  • ここ数年、白髪が増えて困っている
  • 少ない時間でできる白髪対策を模索中

詳しいプロフィールはこちら

ジャンプできる目次

haruシャンプーがママにオススメな3つの理由

haru kurokamiスカルプシャンプーは、髪質の変化に悩んだママたちによって開発されたシャンプーです。
毎日忙しく、自分のケアまでなかなか手が回らないママたちを思って作られました。

haru シャンプーがママにオススメな3つの理由
  1. 100%天然由来の素材でできているので安心
  2. リンス・トリートメント不要で時短になる
  3. 美容成分が含まれている
出典:haru

<オススメ理由1>
100%天然由来の素材でできているので安心

シャンプーには、洗浄成分として合成界面活性剤が配合されているものがあります

haruシャンプーに石油系界面活性剤は使用されていません

安心して長く使い続けられるよう100%天然由来成分にこだわって作られています
洗浄成分はヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンドしたものです。

出典:photoAC

全33種の美容成分が配合された100%天然由来成分でできていて、シリコン・合成ポリマー・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸 収剤・合成防腐剤・合成保存料も無添加です。

100%天然由来だから毎日安心して使えます。

<オススメ理由2>
リンス・トリートメント不要で時短になる

haruシャンプーには天然のシルク真珠エキスが配合されており、髪の内部から水分が流れるのを防いでくれます。

さらにハイビスカスエキスは髪が毛先までたっぷりと潤してくれるので、リンス・コンディショナー無しでもキシまずなめらかな洗い上がりに。

泡立ちもいいので、シャンプーの泡立てもあっという間
モコモコ泡な上にコンディショナー要らずなので、シャンプー時間が短縮できます

haru kurokamiスカルプシャンプーの泡
出典:haru

いつも慌ててシャンプーしてるママも助かる!

<オススメ理由3>
美容成分が含まれている

haruシャンプーに含まれる全33種の美容成分が頭皮と髪に栄養を与えてくれます。

ボリュームケアに優れた成分キャピキシルをはじめ、ホップエキス、リンゴ果実培養細胞エキスハイブリッドローズヘマチンなど贅沢にブレンド。
他にもソメイヨシノ葉エキスやカミツレ花エキスなど、こだわりの成分がたっぷりです。

haru kurokamiスカルプシャンプーは

100%天然由来成分でリンスやコンディショナーも不要。
33種類の美容成分も含まれている。

haruシャンプーの良い口コミ

いいこといっぱいのharuシャンプーですが、口コミはどうでしょうか?
良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ調べてみました。(楽天、Amazon、Yahooショッピングの口コミから、同意見の多かった口コミを抜粋。)

良い口コミはこちら。

髪がしっとりサラサラになる
コンディショナー無しでもキシまない
泡立ちが良く洗い上がりもスッキリ
髪にハリ・コシが出てきた

泡立ちが良く、使用後の髪がしっとりサラサラになるという評価が多いです。
コンディショナー無しで十分という意見が多いですが、週に数回コンディショナーと併用してさら使い心地がよくなったというユーザもいます。

使い始めはあまり効果を感じなかったけど、長く続けていくうちにハリコシが出てきたという意見もありました。

公式HPでもまずは半年使ってみることをオススメしています。

haruシャンプーの悪い口コミ

悪い口コミはこちら。

使った後ベタベタする
フケが出てきた
頭皮がかゆい
白髪が減らない

良い口コミにあった「しっとり感」が悪い口コミでは「ベタベタ感」と評価されています。

またharu kurokamiシャンプーは白髪を減らす効果は謳っていないのですが、「白髪が減らない」という口コミも少なからずありました。

haru kurokamiスカルプシャンプーは
髪を黒く染める」
既に白髪になった髪を黒髪に戻す」
というシャンプーではない。

「kuurokami(黒髪)」という名前が誤解を招きやすいですが、黒染めしたり黒髪に戻すシャンプーではありません。

すでに白髪になった髪が黒髪に戻ると思って使っていると、悪い口コミに繋がりそうです。

悪い口コミもありますが、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングのいずれも、5段階評価で、評価4以上が過半数を越えています

シャンプーは人によって合う・合わないがあるので、まずは自分で使ってみるのがいいかもしれませんね。

ベタベタ感にならないために。haruシャンプーの正しい使い方

「しっとり感」が「ベタベタ感」にならないよう、メーカー提示の使い方を守るのが大切です。
haruシャンプーの正しい使い方を説明します。

出典:haru
haru kurokamiスカルプシャンプーの使い方
  1. シャンプー前にブラッシングする
    (毛先からもつれを解くように)
  2. ぬるま湯で前洗いする
  3. 優しく頭皮を洗う
    (流す前に泡で2~3分髪をパックするとよい)
  4. しっかりすすぐ
  5. 優しくタオルドライ
    (柔らかいタオルで髪を包みギュッとおさえるように)
  6. ドライヤーで乾かす
    (頭から15cm離し、8割乾いたら温風から冷風に切り替える)

流す前に髪を泡パックすると、気分も上がるのでオススメです!

正しく使って、シャンプーの効果を最大限に発揮させましょう!

実際に使ってみた感想

良い口コミ・悪い口コミを両方チェックしましたが、ネットの口コミだけでは判断できないので、実際に自分でも使ってみました

実際に使った人

くせ毛で広がりやすいミディアムショートヘアです。

使ってみた感想は
  • 泡立ちが良い
  • 柑橘系の香りが良い
  • 本当にトリートメント無しでもキシまない
  • 翌日髪がしっとりまとまる感じがある
使用者の髪の長さ
天然パーマ、くせ毛です

私の髪の長さだと、1回2プッシュ程度が使用量の目安です。

haru kurokamiスカルプシャンプーのワンプッシュの量
haruシャンプー ワンプッシュの量

目安通りに使ってかなりモコモコ泡立ちました

haru kurokamiスカルプシャンプーで泡パックしているとこと
haruシャンプーで2~3分泡パック中

香りはほのかな柑橘系の香りがいい匂いです。

実際に使ってみて、トリートメント無しでも本当にキシまないです
美容成分の効果なのか、トリートメントした後のようにツルツルになっています。

ドライヤー前の濡れた状態でも、髪の絡まりはありません。
軽く手ぐししただけでコームがスーッと通ります

haru kurokamiスカルプシャンプー使用後のくし通りー絡まり無し
haruシャンプー後、ドライヤー前

ドライヤー後も、しっとりサラサラでツヤが出ています。

haru kurokamiスカルプシャンプー使用後の髪
haruシャンプー&ドライヤー後の髪

使った翌日も髪がまとまっている感じがあり、広がりやすいクセ毛の私にはうれしい効果でした。

本当に、トリートメント無しでしっとりサラサラになった!

でも、私が使ってみて思った注意点が2つあります。

haruシャンプーを使うときの注意点
  • 量をケチると洗った後のしっとり感があまり感じられない。
  • すすぎすぎるとキシむ。

「もったいない」精神で、目安量2プッシュに対して1プッシュで使ったところ泡が足りず、洗った後のしっとり感があまり感じられませんでした。
髪の長さに合わせて目安量を守って使いましょう

また使い始めのころ、泡パックの後どれくらい流せばよいかわからず流しすぎたことがあり、洗い終わりにキシキシ感がありました。
トリートメントしない分、流しすぎるとキシむ気がします。
頭皮のシャンプーを流し終わったらすすぎ終了し、流しすぎないようにしましょう

haruシャンプーを安く買うには?

haruシャンプー、試してみたいけどお値段はどうなの?

haru kurokamiスカルプシャンプーの金額は
定価で1本3,960円(400ml、約2か月分)です。

市販のシャンプーと比べると高いですが、トリートメント代が不要になる分、質のいいシャンプーにお金を掛けるのも、年齢を重ねた髪にはいいかもしれませんね。

でもなるべく安く買いたい!

haru kurokamiスカルプシャンプーを初めて買うなら、公式サイトからの購入がオススメです。

  • 最大25%OFF
  • 初回購入で30日間全額返金保証あり

初回購入で30日間全額購入保証は公式サイトから購入の場合のみです。
実際に使ってみて自分に合わなければ、使った後でも商品と引き換えに返金してもらえます。

haruの公式サイトで買う場合
  • 1本あたりの最安値は「初回限定購入3本セット」、25%OFF=1本あたり2,970円。
  • 初回購入以降も、(3本ずつ)定期購入すればずっと20%OFF=1本あたり3,168円で購入可能。
    (定期購入はすぐに解約も可能。購入間隔の変更も可。)
  • まず1本試してみたい方は、定価だけどシャンプーブラシつきの1本売りもオススメ。
  • どの商品も、初めて購入の方は30日間全額返金保証付き

\ 初回30日間全額返金保証の公式サイト/

公式サイト以外だとAmazon、楽天、Yahooショッピングでも販売があり、手持ちのポイントを使って買うこともできます。

但し、初回30日間全額返金保証は公式サイトのみなので、公式以外で買うときは注意してくださいね。

\ 公式サイト以外での購入はこちら/

haruシャンプーを初めて買うなら、最大25%の割引があって30日間全額返金保証ありから購入がいちばんお得&安心です。

まとめ:haruシャンプーは忙しいママにオススメ

haruシャンプーの現物(筆者撮影)
筆者撮影

haru kurokamiスカルプーシャンプー、実際に使ってみたら本当にトリートメント不要でしっとりまとまりました!
時短できるし、モコモコ泡パックでちょっとリッチな気分にもなれます♪

100%天然由来成分なので毎日安心して使える、忙しいママのご褒美的な感じで使えるシャンプーです

気になる方はぜひ試してみてくださいね。

\ 初回30日間全額返金保証の公式サイト/

時間のないママ世代にオススメの記事も書いています。
よければこちらもご覧ください♪

読んでいただき、ありがとうございました!


★このブログは、年中ワンオペ&二児の母の私が「時間をやりくりし、家族の時間だけでなくママの自由時間も作り出す工夫やコツ」を載せています。
よければ他の記事も見ていってくださいね♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ジャンプできる目次