このサイトはアフィリエイト広告を利用しています
PR

【haruシャンプーの口コミ】ママにオススメな3つの理由を解説

仕事・家事・育児でバタバタのママ、いつも時間に追われてますよね。
子どもを慌ててお風呂に入れてササっと終了の方も多いのでは。

自分の頭、ちゃんと洗えてますか?

子育て世代の30代、40代は、年齢を重ねた髪や頭皮のケアが必要な年齢でもあります。

でもゆっくり頭洗ってるヒマないよ。

そんな忙しいママにオススメなのがこちら。
haru kurokamiスカルプシャンプーです。

haruシャンプーボトルの画像
出典:haru

haruシャンプーは、リンスやコンディショナーが不要なオールインワンシャンプー
以下の3部門でナンバーワンを獲得しています。

  • オールインワンシャンプー部門売上No.1
  • スカルプケアシャンプー部門売上No.1
  • 100%天然由来シャンプー部門売上No.1

※2016~2020年度売上実績。TPCマーケティングリサーチ調べ

人気のシャンプーなんだね。
でもharuシャンプーってなにがそんなにいいの?

オススメポイントは3つあります。

haruシャンプーがママにオススメな3つの理由
  1. 100%天然由来の素材でできているので安心
  2. リンス・トリートメント不要で時短になる
  3. 美容成分が含まれている

私もharuシャンプーを使ってみたいけど、実際に使った人の感想も知りたいな。

そんなあなたへ、この記事では、haruシャンプーの「良い口コミ・悪い口コミ」と、筆者が「実際に使ってみた感想」をレポートします。

人気のシャンプーとのことで、実際に使ってみました!自分で使った上で、オススメの理由を詳しく解説します。

この記事を読むと、haruシャンプーの特徴と、実際に使った人の良い口コミ・悪い口コミがわかります。
3つのオススメポイントについても詳しく解説するので、ぜひ最後までお読みください♪

\最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

この記事を書いた人
筆者:トモエ
  • アラフォー、ひとり親、小学生子供2人
  • 実家は遠方、年中ワンオペ生活
  • ここ数年、白髪が増えて困っている
  • 少ない時間でできる白髪対策を模索中

詳しいプロフィールはこちら

ジャンプできる目次

haruシャンプーがママにオススメな3つの理由

haruシャンプーは、髪質の変化に悩んだママたちによって開発されたシャンプーです。

毎日忙しく、自分のケアまでなかなか手が回らないママのために作られました。

haru シャンプーがママにオススメな3つの理由
  1. 100%天然由来の素材でできているので安心
  2. リンス・トリートメント不要で時短になる
  3. 美容成分が含まれている
haruシャンプーボトルの画像
出典:haru

<オススメ理由1>
100%天然由来の素材なので安心

シャンプーには、洗浄成分として合成界面活性剤が配合されているものがあります

haruシャンプーは、石油系界面活性剤は使用されていません

安心して長く使い続けられるよう100%天然由来成分にこだわって作られています。
洗浄成分は、ヤシ由来の4種の洗浄成分を独自にブレンドしたものです。

出典:photoAC

全33種の美容成分が配合された100%天然由来成分でできていて、シリコン・合成ポリマー・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸 収剤・合成防腐剤・合成保存料も無添加です。

100%天然由来だから毎日安心して使えます。

<オススメ理由2>
リンス・トリートメント不要で時短になる

haruシャンプーには天然のシルク真珠エキスが配合されており、髪の内部から水分が流れるのを防いでくれます。

さらにハイビスカスエキスは髪が毛先までたっぷりと潤してくれるので、リンス・コンディショナー無しでもキシまずなめらかな洗い上がりに。

泡立ちもいいので、シャンプーの泡立てもあっという間
モコモコ泡な上にコンディショナー要らずなので、シャンプー時間が短縮できます

haru kurokamiスカルプシャンプーの泡
出典:haru

いつも慌ててシャンプーしてるママも助かる!

<オススメ理由3>
美容成分が含まれている

haruシャンプーに含まれる全33種の美容成分が頭皮と髪に栄養を与えてくれます。

ボリュームケアに優れた成分キャピキシルをはじめ、ホップエキス、リンゴ果実培養細胞エキスハイブリッドローズヘマチンなど贅沢にブレンド。
他にもソメイヨシノ葉エキスやカミツレ花エキスなど、こだわりの成分がたっぷりです。

100%天然由来成分でできており、33種類の美容成分も含まれている。
リンスやコンディショナーなしでもキシまない

\最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

haruシャンプーのクチコミ

haruシャンプーを実際に使った人の感想も知りたいですよね。

良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ調べました。
(Amazon、楽天、Yahooショッピングの口コミから、同意見の多かった口コミを抜粋。)

haruシャンプーの良い口コミ

良い口コミはこちら。

Amazon、楽天、Yahoo!の口コミまとめ

髪がしっとりサラサラになる
コンディショナー無しでもキシまない
泡立ちが良く洗い上がりもスッキリ
髪にハリ・コシが出てきた

泡立ちが良く、使用後の髪がしっとりサラサラになるという評価が多いです。

コンディショナーなしで十分という意見が多いですが、週に数回コンディショナーと併用してさらに使い心地がよくなったというユーザもいます。

使い始めはあまり効果を感じなかったけど、長く続けていくうちにハリコシが出てきたという意見もありました。

Twitterの口コミ

Twitterでも、トリートメントなしでもキシまず、泡立ち・香りも良いという評価が多いです。

haruシャンプーの悪い口コミ

悪い口コミはこちらです。

Amazon、楽天、Yahoo!の口コミまとめ

使った後ベタベタする
フケが出てきた
頭皮がかゆい
白髪が減らない

良い口コミにあった「しっとり感」が悪い口コミでは「ベタベタ感」と評価されています。

またharuシャンプーは白髪を減らす効果は謳っていないのですが、「白髪が減らない」という口コミも少なからずありました。

haru シャンプーは「髪を黒く染める」「既に白髪になった髪を黒髪に戻す」シャンプーではない。

「kuurokami(黒髪)」という名前が紛らわしいですが、黒染めしたり黒髪に戻すシャンプーではありません。

すでに白髪になった髪が黒髪に戻ると思っていると、悪い口コミに繋がりそう。

Twitterの口コミ

良い口コミには「泡立ちがいい」って書いてたけど、悪い口コミには「泡立ちが悪い」って書いてる…どっちを信じたらいいの?

泡立ちについては、「私が実際に使ってみた感想」の写真をチェックしてみてくださいね。

haruシャンプーの口コミのまとめ

口コミでは、悪い評価より良い評価の方が多い
5段階評価で、4以上の評価が半分以上。

ネット上の口コミをチェックしたところ、このような口コミがありました。

haruシャンプーの悪い口コミ

使った後ベタベタする
フケが出てきた
頭皮がかゆい
白髪が減らない

haruシャンプーの良い口コミ

髪がしっとりサラサラになる
コンディショナー無しでもキシまない
泡立ちが良く洗い上がりもスッキリ
髪にハリ・コシが出てきた

悪い口コミもありますが、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングのいずれも、5段階評価で、評価4以上が過半数です

合わない人には合わないけど、ほとんどの人が満足してるって感じね。

良い評価の方が断然多いので、自分でも1回使ってからリピートするか決めてもいいですね。

ということで、私も実際に使ってみました。
私がharuシャンプーを使った感想を、このあと詳しく紹介します。

\最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

実際に使ってみた感想

良い口コミ・悪い口コミを両方チェックしましたが、ネットの口コミだけでは判断できません。

筆者の私も、実際に自分で使ってみました。

実際に使った人

私はくせ毛で広がりやすいミディアムショートヘアです。

使用者の髪の長さ
天然パーマ、くせ毛です
使ってみた感想は
  • 泡立ちが良い
  • 柑橘系の香りが良い
  • 本当にトリートメント無しでもキシまない
  • 翌日髪がしっとりまとまる感じがある

私の髪の長さだと、1回2プッシュ程度が使用量の目安です。

haru kurokamiスカルプシャンプーのワンプッシュの量
haruシャンプー ワンプッシュの量

目安通りに使ってかなりモコモコ泡立ちました

haru kurokamiスカルプシャンプーで泡パックしているとこと
haruシャンプーで2~3分泡パック中
実際に使った人

悪い口コミに「泡立ちが悪い」とありましたが、実際に使ったところ泡立ちはよかったです!

香りは、ほのかな柑橘系のいい匂い

実際に使ってみて、トリートメント無しでも本当にキシまなかったです。
美容成分の効果なのか、トリートメントした後のようにツルツルになっています。

ドライヤー前の濡れた状態でも、髪のからまりはありません。
軽く手ぐししただけでコームがスーッと通ります

haru kurokamiスカルプシャンプー使用後のくし通りー絡まり無し
haruシャンプー後、ドライヤー前

ドライヤー後も、しっとりサラサラでツヤが出ています。

haru kurokamiスカルプシャンプー使用後の髪
haruシャンプー&ドライヤー後の髪

使った翌日も髪がまとまっている感じがあり、広がりやすいクセ毛の私にはうれしい効果でした。

本当に、トリートメントなしでもしっとりサラサラになりました♪

私が使ってみて思った注意点があります。

haruシャンプーを使うときの注意

使う量をケチってはいけない。

量をケチると、洗った後のしっとり感がありません……

値段が高いシャンプーなので、量をケチって「目安量2プッシュに対して1プッシュ」で使ったことがあります。
その結果、泡が足りず洗った後のしっとり感があまり感じられませんでした。

髪の長さに合わせ、目安量を守って使いましょう

広がりやすいくせ毛の私でも、haruシャンプーを使った翌朝は、髪がまとまりやすくなりました。

\ 最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

haruシャンプーの正しい使い方

良い口コミでは「しっとり」、悪い口コミでは「ベタベタ」と評価されているharuシャンプー。

「しっとり感」が「ベタベタ感」にならないよう、メーカー説明の使い方を守るのが大切です。
haruシャンプーの正しい使い方を説明します。

出典:haru
haru kurokamiスカルプシャンプーの使い方
  1. シャンプー前にブラッシングする
    (毛先からもつれを解くように)
  2. ぬるま湯で前洗いする
  3. 優しく頭皮を洗う
    (流す前に泡で2~3分髪をパックするとよい)
  4. しっかりすすぐ
  5. 優しくタオルドライ
    (柔らかいタオルで髪を包みギュッとおさえるように)
  6. ドライヤーで乾かす
    (頭から15cm離し、8割乾いたら温風から冷風に切り替える)

流す前に髪を泡パックすると、気分も上がるのでオススメです!

正しく使って、シャンプーの効果を最大限に発揮させましょう。

haruシャンプーを安く買うには?

haruシャンプー、試してみたいけどお値段はどうなの?

haru kurokamiスカルプシャンプーの金額は
定価で1本4,070円(400ml、約2か月分)です。

市販のシャンプーと比べると高いですが、トリートメント代が不要になる分、質のいいシャンプーにお金を掛けるのも、年齢を重ねた髪にはいいかもしれませんね。

でもなるべく安く買いたい!

haruシャンプーを初めて買う場合、公式サイトで購入すると割引があります
公式サイトでの初回購入で、最大25%OFFです。

haruので買う場合

初回限定購入3本セット」なら25%OFF=9,157円(1本あたり3,053円)

さらに、公式サイトで初めて買う場合は、30日間全額返金保証もあり。
実際に使ってみて自分に合わなければ、商品と引き換えに返金してもらえます。

「初回最大25%購入割引」と「返金保証」があるのは、haru公式サイトだけです。

高価なシャンプーを買って、自分に合わなかったらお金がもったいないですよね。
公式サイトなら、自分に合わない場合、使った後でも返金してもらえます

私もharuシャンプーを初めて買うときは、haruの公式サイトから購入しました。

公式サイトでの定期購入なら2回目以降も割引があります。

公式サイトで定期購入する場合の割引

ずっと20%OFF=1本あたり3,256円
ずっと送料無料

定期購入は後から解約も可能で、届く間隔も変更できます。
詳しくは、haruのをご覧ください。

\ 最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

公式サイト以外だとAmazon、楽天、Yahooショッピングでも販売されています。
ただし、公式サイト以外に「返金保証」はないので注意してくださいね。

\ 公式サイト以外での購入はこちら/

初回購入で返金保証があるのはのみ。

まずは公式サイトで買って、自分にあわなかったら返金してもらう。リピートするなら、公式サイトの定期購入(20%OFF)を続けるか、Amazonや楽天で買うのが賢いです。

1本で4千円の高い買い物なので、の返金保証をうまく活用するのがオススメです。

\ 最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

まとめ:haruシャンプーは忙しいママにオススメ

haruシャンプーの現物(筆者撮影)
筆者撮影

haruシャンプーにはこんな口コミがありました。

haruシャンプーの悪い口コミ

使った後ベタベタする
フケが出てきた
頭皮がかゆい
白髪が減らない

haruシャンプーの良い口コミ

髪がしっとりサラサラになる
コンディショナー無しでもキシまない
泡立ちが良く洗い上がりもスッキリ
髪にハリ・コシが出てきた

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングいずれも、5段階評価で、評価4以上が過半数でした。

髪が広がりやすいくせ毛の筆者が実際に使ってみたところ、トリートメントしてなくても、翌朝はしっとりまとまる髪に。

トリートメント不要だから時短できるし、モコモコ泡パックでちょっとリッチな気分にもなれます♪

100%天然由来成分なので毎日安心して使える、いつも忙しいママへのご褒美的な感じで使えるシャンプーです。

haruシャンプーのオススメポイント
  1. 100%天然由来の素材でできているので安心
  2. リンス・トリートメント不要で時短になる
  3. 美容成分が含まれている

haruシャンプーが気になった方は、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

\ 最大25%割引!30日間全額返金保証あり/

読んでいただき、ありがとうございました!


このブログでは、ワンオペ&二児の母の私が「暮らしを楽にする工夫や便利グッズ」を紹介しています。よければ他の記事も見てくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ジャンプできる目次